SHINeeテミン、制服がよく似合うアイドル1位

まだ高校2年なんだよねーテミンって・・

黒キノコの時はデビュー当時に戻ったかと思いましたよね。

 

샤이니 태민, 교복이 잘 어울리는 아이돌 1위
SHINeeテミン、制服がよく似合うアイドル1位



네티즌들이 교복이 가장 잘 어울리는 학생 연예인으로 그룹 샤이니의 태민을 꼽았다.
ネットユーザが制服が一番よく似合う学生芸能人としてSHINeeのテミンを選んだ。

커뮤니티 포털사이트 디시인사이드가 지난 10월 26일부터 11월 3일까지 "교복이 가장 잘 어울리는 학생 연예인은?"이라는 주제로 실시한 설문조사에서 태민이 1위를 차지했다.
コミュニティ・ポータルサイトのDCインサイトが10月26日から11月3日まで「制服が一番よく似合う学生芸能人は?」というテーマで実施したアンケート調査で、テミンが1位を独占した。

총 9,574표 중 6,712표(70.1%)의 압도적인 지지를 얻은 태민은 중학교 3학년 때인 2008년 데뷔해 최연소 아이돌 가수로 기억되고 있다. 현재 청담고 2학년에 재학 중으로 인터넷에는 학생 태민의 모습을 담은 사진이 종종 올라오고 있다. 과거 MBC 시트콤 '태희 혜교 지현이'에서 엄친아 준수 역을 맡으며 교복 입은 모습을 마음껏 뽐낸 바 있다.
合計9,574票のうち6,712票(70.1%)という圧倒的な支持を得たテミンは、中学3年であった2008年にデビューして最年少アイドル歌手として記憶されている。現在、清潭高校2年に在学中で、インターネットには学生のテミンの姿を収めた写真がたびたび上がっている。過去にMBCのシットコム「テヒ、へギョ、ジヒョン」で完璧な子ジュンス役を演じて、制服を着た姿を思い切り自慢したことがある。

태민에 이어 가수 아이유가 831표(8.7%)를 얻어 2위를 차지했다. '여고생 가수'라는 칭호가 가장 잘 어울리는 아이유는 현재 동덕여고 2학년에 재학 중으로, 자신의 미니홈피와 트위터를 통해 가수 아이유가 아닌 교복 입은 여고생 이지은의 모습을 종종 선보이고 있다. 아이유는 KBS 2TV '도전 골든벨' 동덕여고 편에 출연해 화제를 모으기도 했다.
テミンに続いて歌手のIUが831票(8.7%)を獲得して2位となった。「女子高生歌手」という呼び名が一番よく似合うIUは、現在同德女子高2年に在学中で、自分のミニホームページとTwitterを通じて歌手IUではなく制服を着た女子高生イ・ジウンの姿をたびたび見せている。IUはKBS 2TV「挑戦ゴールデンベル」で同德女子高側に出演して話題を集めたこともあった。

3위에는 380표(4%)로 그룹 f(x)의 설리가 뽑혔다. 서울 공연예술고등학교 1학년에 재학 중인 설리는 교복을 깔끔하게 입은 중학교 졸업 사진과 고등학교 재학 사진이 공개돼 네티즌들의 관심을 끌었다. 지난 8월에는 자신이 진행하는 SBS '인기가요'에 교복을 입고 등장해 인터넷 화제로 떠올랐다.
3位には380票(4%)でf(x)のソルリが選ばれた。ソウル舞台芸術高等学校1年に在学中のソルリは、制服を着こなしている中学校卒業写真と高校在学写真が公開されてネットユーザたちの関心を集めた。今年8月には自身がMCを担当するSBS「人気歌謡」に制服を着て登場して、インターネット上で話題となった。

이 외에 그룹 카라의 강지영, 티아라의 지연, 배우 유승호가 뒤를 이었다.
この他、KARAのカン・ジヨン、T-araのジヨン、俳優ユ・スンホが後に続いた。

(韓国語:Newsen / 和訳:umeco)

ひとつ韓国語のことで。

「암친아」は「엄마 친구 아들」の略で、

直訳すると「お母さんの友達の息子」ですが、

実際には「勉強もできて運動もできる子」を指すそうです。

 

それにしてもテミン圧倒的ですね。

他にいないのかな。

それともみんなもうムッキムキで制服似合わないのかな。

ドンホとか似合いそうですよね!!

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まめこ (日曜日, 07 11月 2010 15:24)

    umeちゃん、あんにょん♪

    さすがテミナだね~★
    テミン以外に思い浮かばないもんね^^

    f(x)のソルリも確かにかわいい気がする!!
    まだ高校生とか…うらやましい。。
    それにみんな大人っぽいよね。
    中身はかわいらしいけど^^


    「お母さんの友達の息子」って、すっごい周りくどくておもしろいね!
    韓国の男性ってお母さんの自慢になるような子に育つのが、
    理想なんだよね?
    それでこんないい方するのかな?
    面白いね~^^

  • #2

    shineeneco (日曜日, 07 11月 2010 16:54)

    ★まめちゃん
    あんにょーん♥
    韓国語は日本語と文法が似てるとは言っても
    表現とか色々違うところがあって興味深いよね。
    今って何気にテミンみたいにかわいいアイドル貴重かも。
    みんな強く見せる感じ?
    ビストとかエムブラクとかユキスも若いよね?!

  • #3

    Yuri (日曜日, 07 11月 2010 18:02)

    かわええなああああテミン^^写真にクギ付けですorz

    ご存じかもしれませんが、清潭高校ってSM事務所の2軒隣にあるんですよ。位置的にはSM事務所の真裏。
    清潭高校ならSM事務所が丸見えだな~とは思ってましたが、まさかテミンが通ってたとは!

  • #4

    shineeneco (日曜日, 07 11月 2010 19:24)

    ★Yuriさん
    清潭高校ってSMの練習生とか通ってたりするみたいですよ!
    旅行に行ったらアックに宿泊して
    事務所や高校の周りをうろうろする方もいるとかいないとかww
    一歩間違えばちょっと危ない感じなので
    気を付けないといけないですね!←

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。