オニュとチョン・ヒョンム、幼稚園服着て黄色いヒヨコに変身して「可愛い」

オニュかわいすぎるぞ♡

やっぱりオニュさいこーーー

 

온유-전현무, 유치원복 입고 노란 병아리 변신 ‘깜찍’
オニュとチョン・ヒョンム、幼稚園服着て黄色いヒヨコに変身「可愛らしさ」


전현무와 샤이니 온유가 깜찍한 유치원생으로 변신했다.
チョン・ヒョンムとSHINeeのオニュが、可愛らしい幼稚園生へ変身した。

최근 인터넷 커뮤니티 사이트에는 전현무와 온유가 깜찍한 의상과 포즈로 찍은 사진이 게재됐다.
最近インターネットのコミュニティサイトに、チョン・ヒョンムとオニュが可愛らしい衣装とポーズで撮った写真が掲載された。

사진 속 온유와 전현무는 노란 병아리를 연상케 하는 유치원 복을 입고 있다. 특히 두 사람은 두눈을 크게 뜨고 깜찍한 표정도 지어보여 귀여움을 극대화 시켰다.
写真の中のオニュとチョン・ヒョンムは、黄色いヒヨコを思わせる幼稚園服を着ている。特に2人は、両目を大きくむいて可愛らしい表情も作って見せて、可愛らしさを極大化させた。

이 사진을 본 네티즌들은 “역시 온유 너무 귀엽다” “전현무도 은근 유치원복이 잘 어울리네” 등 다양한 반응을 보였다.
この写真を見たファンたちは、「やっぱりオニュすごいかわいい」「チョン・ヒョンムもひそかに幼稚園服がよく似合うね」といった多様な反応を見せた。

(韓国語:Newsen / 和訳:umeco)

ヒヨコみたいだってwww

 

今日はジョンのことでネットはざわざわしてるので

敢えてこんな記事を載せてみました(*・ ・*)

 

ひとつ韓国語で気になったのは「깜찍」という表現。

「깜찍하다」は辞書で調べると「ちゃっかりした、ませた」という意味ですが、

文章にはいまいちピンとこなくて韓国語のサイトを検索してみたんですが、

「깜찍하다」には「可愛らしい」という意味もあるそう。

可愛いと言えば「귀엽다」ですが、これは外見に対して言うのに対して、

「깜찍하다」は行動に対して使うそう。

ま、今回は外見も行動も可愛いですけどね(ノ∀ ̄〃)

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    GA-NA (水曜日, 27 10月 2010 21:49)

    umecoさん★
    こんばんわっ!!
    本当にumecoさんのご配慮嬉しいです!爆
    あ~★!!
    umecoさ~んっ!!泣www

    オニュさんがかわいすぎる泣
    もはや何もかもが素敵です♪爆

    は~っ!
    ちょっとした違いでことばが
    こんなにも変わるんですねっ!
    ちょっとしたひねりがおもしろいですねっ!
    良い勉強になりました~★
    ありがとうございます!!

  • #2

    はち (水曜日, 27 10月 2010 21:55)

    ヒヨコみたい♥なごみます^^
    なるほど!勉強になりましたーっ
    日本語でしぐさ込で可愛いって表現ありますかね?
    愛らしいとかかな…?難しい…
    いつも記事あげてくださってありがとうございます^^

  • #3

    shineeneco (水曜日, 27 10月 2010 22:17)

    ★GA-NAさん
    だいじょうぶーー??>_<
    オニュはいつも癒してくれるよね。。
    あたしもオニュのお陰で勉強になりました!!

  • #4

    shineeneco (水曜日, 27 10月 2010 22:19)

    ★はちさん
    ヒヨコって表現もかわいいですが、
    ホントおにゅ、かわいい( ・Θ・)

    「愛らしい」て表現でもこの文章にしっくりきそうですね!!
    ぴったりの表現で訳すのは難しいですねT_T

  • #5

    はるみとまこ (木曜日, 28 10月 2010 12:30)

    おにゅさんは本当に癒しパワーが凄い人です♪ありがとうございます(笑)

  • #6

    shineeneco (木曜日, 28 10月 2010 21:39)

    ★はるみとまこさん
    ほんとに癒されますよねーー
    オニュにありがとうって言いたいです('∀'*)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。