全校2位の真面目な学生出身の成長するアイドル、SHINeeオニュ

インタビューではないんですが、ひたすらSHINeeとオニュを褒めちぎってたので

訳してみました(*´∀`*)←

 

전교 2등 범생 출신 성장돌, ‘샤이니’ 온유
全校2位の真面目な学生出身の成長するアイドル、SHINeeオニュ



'샤이니(SHINee)’의 리더인 온유의 중국 이름은 ‘溫流’이다. 본명이 이진기라는데 참 잘 지은 예명 같다. 미소년 그룹 ‘샤이니’를 부드럽지만 유연하게 잘 이끌고 있다. KBS ‘야행성’을 통해 예능 MC에 도전하거나, ‘락오브에이지’(연출 왕용범)를 통해 뮤지컬 배우로서도 새로운 가능성을 인정받고 있다. 데뷔 3년차, 올해 스무 살이 된 이 청년이 요즘 유난히 눈에 띄고 정이 간다. 
SHINeeのリーダーであるオニュの中国名は「温流」だ。本名はイ・ジンギだが、本当に上手く名づけられた芸名だ。美少年グループSHINeeを穏やかだが柔軟に上手く引っ張っている。KBS「夜行星」を通じてバラエティのMCに挑戦したり、「Rock of Age(演出:ワン・ヨンボム)を通じてミュージカル俳優としても新たな可能性を認められている。デビュー3年目、今年20歳になったこの青年が最近とりわけ目立って気になる。

칼라풀한 스키니진을 입고 ‘누난 너무 예뻐’로 등장했던 ‘샤이니’는 다소 간지럽게 들렸던 연하남의 고백 투로 누나 팬들의 로망이 되었다. 그런데 보호본능을 일으키는 연약한 소년들은 이제 성큼 자라 남자가 됐다. 자신들은 컨템퍼러리 밴드 (Contemporary Band)라 자청하며 유행보다는 개성을 앞세우고 있다.
カラフルなスキニージーンズを履いて、「お姉さんはとてもきれい」でデビューしたSHINeeは、ちょっと照れくさそうな年下の男の子の告白で年上の女性ファンのロマンになった。ただ、母性本能をくすぐる軟弱な少年は今やしっかりした男性になった。自分たちはコンテンポラリーバンドだと言い、流行よりは個性を前面に出している。

‘샤이니’는 확실히 독특하다. 최근 발매된 음반의 타이틀곡 ‘루시퍼’를 들어보면 결코 편하지 않다. 기계음에 현대적인 선율을 더한 ‘어반 일렉트로니카’라는 생소한 장르라는데 요즘 유행하는 후크 송과는 확실히 차별화된다. 패션 또한 반삭 헤어, 등전체가 파인 티셔츠, 우주복을 연상시키는 은색 아이템 등 신선하다 못해 난해하다. 아무리 독특하다고 해도 기본기가 뒷받침되지 않으면 일시적 흥밋거리가 될 수 밖에 없다. ‘샤이니’는 거의 모든 무대를 라이브로 완벽하게 소화할 뿐 아니라 MR제거 음원에서는 호평 받은 실력파 그룹이다. 멤버 개개인 각각의 메인 보컬로 나서도 될 만큼 특히 가창력이 탁월하다. 
SHINeeは、確実に独特だ。最近発売されたCDのタイトル曲「Lucifer」を聞くと、決して楽ではない。機械音に現代的なメロディーを加えた「アーバンエレクトロニカ」という聞き慣れないジャンルだが、最近流行しているフックソングとは確実に差別化されている。ファッションも同様に片側を刈り上げたヘアー、背中全体が開いたTシャツ、宇宙服を連想させるシルバーアイテムなど、新鮮なようで難解だ。どうしても独特だといっても基本的な実力が裏付けされていなければ、その人気は一時的なものになるだけだ。SHINeeは、おそらく全てのステージを生で完璧にこなすだけでなく、MR除去の音源では高い評価を受けた実力派だ。メンバー個々人それぞれがメインボーカルを務めても良いくらい特に歌唱力が優れている。

이런 출중한 실력의 중심에는 리더인 온유가 있다. 고3 때 전교 2등까지 했던 ‘범생이’ 출신 온유는 SM아카데미 7기로 입문해 2년 만에 ‘샤이니’로 전격 데뷔했다. 데뷔 당시 멤버 중 막내인 태민이는 중학생일 정도로 평균 나이가 낮았지만 개성과 목표는 뚜렷했다. 그리고 음반 발매를 거듭하며 ‘샤이니’ 만의 스타일을 구축하며, 트렌드를 만들어 가고 있다. 온유 또한 ‘샤이니’의 성장과 더불어 눈부신 발전을 거듭했다. 가창력과 댄스에서 발굴의 실력을 발휘하며 가수로서 실력을 인정받았을 뿐 아니라 다방면으로 활동영역을 넓히고 있다. ‘야행성’에서 온유는 집단MC 중 막내이다. 신동엽, 윤종신, 장항준, 길 같은 나이차가 많은 형들 사이에서 온유는 귀엽지만 고지식한 캐릭터로 사랑받고 있다. 워낙 초창기에는 예능 고수들의 기에 눌려 제대로 멘트를 하지 못했지만 최근에는 막내의 반란이라고 불릴 만큼 재치 넘치는 멘트로 칙칙한(?) 그림에 신선함을 주고 있다. 
こんな抜群の実力の中心にはリーダーのオニュがいる。高校3年生の時に全校2位までになった「真面目な学生」出身のオニュは、SMアカデミー7期生として入り、2年目にSHINeeとして電撃デビューした。デビュー当時、メンバーの中で末っ子のテミンは中学生であったくらい平均年齢が低かったが、個性と目標は際立っていた。そして、CD発売を重ねながらSHINeeだけのスタイルを構築し、トレンドを作っている。オニュも同様にSHINeeの成長と共に目覚しい発展を重ねた。歌唱力とダンスで発掘された実力を発揮しながら、歌手として実力を認められただけでなく、多方面へ活動範囲を広げている。「夜行星」でオニュは数人のMCの中で末っ子だ。シン・ドンヨプ、ユン・ジョンシン、チャン・ハンジュン、ギルといった年齢が離れたメンバーの間でオニュは可愛らしいが生真面目なキャラクターで愛されている。もともと番組開始当初にはバラエティのベテランたちのエネルギーに押されてまともにコメントもできなかったが、最近では末っ子の反乱と呼ばれるくらいウィットに富んだコメントで、くすんだ(?)絵に新鮮さを与えている。

뮤지컬 배우로도 가능성은 무궁무진하다. 올 4월 ‘형제는 용감했다’로 전격 데뷔하더니 최근 성황리에 공연을 끝낸 ‘락오브에이지’에서 가수 출신다운 가창력과 춤 실력, 그리고 기대 이상의 연기력으로 극중 락커 지망생다운 면모를 제대로 보여줬다. 극중 배역인 드류 역에는 원조 한류 스타 안재욱과 실제 락밴드인 트랙스의 제이와 트리플 캐스팅됐다. 온유는 데뷔 17년차 다운 노련한 안재욱과 시원하게 내지르는 고음이 특기인 제이와 차별화되게 무대 전체를 팔딱팔딱 뛰어다니며 풋풋한 젊음을 제대로 발산해냈다. 비록 극중 드류는 원하는 데로 화려한 스타가 되지 못했지만. ‘샤이니’온유는 보석처럼 빛나는 스타 아이돌이 됐을 뿐 아니라 만능 엔터테이너로 차근차근 완성되어 가고 있다. 
ミュージカル俳優としても可能性は無限だ。今年4月に「兄弟は勇敢だった」で電撃デビューしたが、最近盛況裏に終えた「Rock of Age」では、歌手出身らしい歌唱力とダンスの実力、そして期待以上の演技力で、劇中でロッカーを目指す青年らしい姿を立派に見せてくれた。劇中で配役されたドゥリュー役には元祖韓流スターであるアン・ジェウクと、実際にロックバンドのT-RAXのジェイとトリプルキャスティングされた。オニュは、デビュー17年目らしいベテランのアン・ジェウクと、涼やかに張り上げる高音が得意なジェイと差別化されるように、舞台全体をぴょんぴょんと飛び回りながら、初々しい若さを十分に見せた。劇中のドゥリューは願い通りに華やかなスターにはなれなかったが、SHINeeのオニュは宝石のように輝くスターアイドルになっただけでなく、万能なエンターテイナーへ着実に完成されていっている。

(韓国語:My Daily / 和訳:umeco)

褒めすぎ!!てくらい褒めまくってますよね^^

SHINeeが、全員がメインボーカルになれる歌唱力がある、

なんてコメント、初めて見ましたーー!!

でも最近ホント、特にテミン上手くなってるし、

トンみたいに、全員がリードボーカルをとれるグループと

言われる日も近いかしら(〃ω〃)

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GA-NA (火曜日, 26 10月 2010 22:47)

    umecoさん★
    こんばんわ~!
    ほめことばの嵐っwww
    なんだか私も嬉しくなっちゃうという
    勘違いが起きるほど素敵な訳
    ありがとうございます~★ww
    umecoさんの訳のおかげでいろんなこと
    知れるのですごくありがたいですっ♪

  • #2

    shineeneco (火曜日, 26 10月 2010 23:31)

    ★GA-NAさん
    すごい褒めちぎりっぷりだよねww
    ま、とーぜん?(* ̄▽ ̄*)

    シャイニやオニュの褒め言葉なら
    和訳もとっても楽しいです♪ 

  • #3

    はるみとまこ (水曜日, 27 10月 2010 12:34)

    うわー!大好きなおにゅさんがこんなに褒められてるなんて♪凄く嬉しいです。いつも貴重な翻訳をありがとうございます(笑)

  • #4

    shineeneco (水曜日, 27 10月 2010 22:13)

    ★はるみとまこさん
    もういいって!わかったって!!!
    てくらい褒めまくってますよねww
    ま、当たってますけど(* ̄ー ̄*)

    いえいえ、自己満ですから~^^;

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。