SHINeeのKey、「Twitterやっていない、偽者に注意」と自らお願い

今朝和訳を載せましたが、Keyくんのme2DAYのことが記事になってました!
あの偽者のアカウントはどうなっていくんだろう・・・(-"-;)

 

샤이니 키 “트위터 안해, 사칭 조심” 직접 당부
SHINeeのKey、「Twitterやっていない、偽者に注意」と自らお願い


샤이니 키가 팬들에게 트위터 사칭을 조심하라고 당부했다.
SHINeeのKeyがファンたちに、Twitterの偽者に注意して欲しいとお願いした。

키는 21일 샤이니 미투데이를 통해 “쿄쿄… 호피 옆라인… 아 맞다 전 짹짹이 하지 않으니 가짜 조심 하세요!”라는 글과 함께 사진을 게재했다.
Keyは、21日のSHINeeのme2DAYを通じて、「きょきょ・・・豹柄横ライン・・・あ、そうだ、僕はTwitterやってないから、偽者に注意してください!」という文と一緒に写真を掲載した。

사진 속 키는 호피무늬 재킷을 걸친 옷차림에 시선은 아래쪽을 향하고 있었다. ‘루시퍼’때의 파격적인 반삭 헤어스타일에서 최근 리패키지 앨범 타이틀곡 ‘헬로’로 컴백하며 머리 스타일을 바꾼 덕분인지 풋풋함이 돋보였다.
写真の中のKeyは、豹柄のジャケットを着た格好で視線は下の方へ向けている。「Lucifer」の時の破格的な片方を刈り上げたヘアースタイルから最近のリパッケージアルバムのタイトル曲「Hello」へカムバックし、ヘアースタイルを変えたお陰か、初々しい感じが引き立って見える。

특히 키는 팬들에게 트위터 사칭에 관한 당부의 말을 남겼다. 트위터는 본인 인증 절차없이 계정을 개설할 수 있기 때문에 유명인을 사칭한 트위터가 속속 발견되고 있다. 그 때문에 키는 직접 나서서 트위터를 하지 않는다고 밝힌 것이다.
特にKeyは、ファンたちへTwitterの偽者に関するお願いの言葉を残した。Twitterは、本人認証の手続きをせずにアカウントを開設できるため、有名人を装ったTwitterが次々と発見されている。そのため、Keyは自分の言葉で、Twitterをやっていないと明かしたのだ。

키의 글과 사진을 본 팬들은  “트윗 가짜 조심하라는 얘기해줘서 고마워요. 가짜 팔로 하는 사람들 많던데”, “짹짹이 당신의 센스에 한방 크게 웃고 시작합니다. 기범군 역시” 등 댓글을 남겼다.
Keyの文と写真を見たファンたちは、「Twitterの偽者に注意してと言ってくれてありがとう。偽者をフォローしてる人が多かったし」、「つぶやき、あなたのセンスに一回大きく笑っちゃいました。キボムくん、やっぱり」といった書き込みを残した。

(韓国語:Newsen / 和訳:umeco)

今朝和訳を載せましたが、Keyくんのme2DAYのことが記事になってました!

ちなみにそのブログ記事はこちら

あの偽者のアカウントはどうなっていくんだろう・・・(-"-;)

ちなみに、ここにも出てきた「짹짹이」ですが、ちょっと補足を。
「짹짹」の元々の意味は、「小鳥の鳴き声、ちゅんちゅん」といった意味ですが、
Twitterもそもそもは「tweet」という英語からの造語で、
「tweet」の意味は「小鳥のさえずり」という意味なので、
それをそのまま韓国語に訳した言葉のようですね。

でも、日本語では、そのまま「ツイッター」と言ったり、「つぶやき」とか言いますよね。
英語の「小鳥のさえずり」が「つぶやく」になったんだと思いますが、
英語をそのまま訳す韓国語と、新たな言葉に置き換える日本語。
毎回ではないですけど、外来語の扱い方には違いも見られますよね。

わー。またSHINeeのおかげで勉強になりました(・-・*)

でも、日本語で「つぶやく」ことを「さえずる」とか言ったらちょっと面白いですねw

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GA-NA (木曜日, 21 10月 2010 18:42)

    umecoさん★
    KEYさすがですね!!
    やさしいです♪
    すごいですね!w
    記事になるだなんて★!おもしろいですww
    umecoさんも「さえずり」なさってて本当にすごいです!爆
    私はここでumecoさんにさえずります~★ww

  • #2

    shineeneco (金曜日, 22 10月 2010 22:57)

    ★GA-NAさん
    GA-NAさん、twitter意外と簡単だよ!!
    ブログの方が難しい気がするけど・・(* ̄▽ ̄*)

    でもこうやっていつもさえずってくれて嬉しいですww

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。