me2DAY更新(Key)

きーくんがTwitterやってないことをつぶやいてくれました!!

なにより信ぴょう性のある発言・・

 

쿄쿄…호피옆라인…아 맞다 전 짹짹이 하지않으니 가짜 조심 하세요!

きょきょ…豹柄横ライン…あ、そうだよ、僕はTwitterやってないから偽物に注意してください!

SHINeeを追いかけてると韓国語の勉強になりますね( ̄ー ̄;

特にいわゆる俗語の。

 

「짹짹이」はtwitterのこと。

「호피무늬」は豹柄のことで、略して「호피」とも言うみたい。

ちなみに「호피」を直訳すると「虎の皮」。

つまり、厳密には韓国では「豹柄」じゃなくて「虎柄」て言うんですねーー(・_・D

 

とにかく、きーくんの口から、「Twitterやってないよ」て言葉が聞けてよかった!!!

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。