SHINeeテミン、T-araジヨンなど、未成年芸能人の番組収録を制限すべき

これによってテミンの出演が少なくなったりしたら寂しい・・

けど、今まで何の制限もなかったの?

そっちにびっくりした・・・

 

샤이니 태민, 티아라 지연 등 미성년 연예인 방송녹화 제한해야
SHINeeテミン、T-araジヨンなど、未成年芸能人の番組収録を制限すべき



미성년자 아이돌 연예인들의 방송 녹화시간을 제한해야 한다는 주장이 제기됐다. 
未成年者のアイドル芸能人たちの番組収録時間を制限すべきという主張が提起された。

국회 문방위 소속 안형환 한나라당 의원은 16일 국정감사 자료를 통해 "미성년 연예인들이 나이에 맞는 활동을 할 수 있도록 환경을 조성해야 한다"며 이같이 밝혔다. 
国会文化体育観光放送通信委員会に所属するアン・ヒョンファン委員は、16日に国政監査資料を通じて、「未成年の芸能人たちが年齢に合った活動をできるように環境をととのえるべきだ」と明かした。

안 의원에 따르면 고등학생인 샤이니의 태민은 오후 8~11시까지 A프로그램을 녹화했고 원더걸스 소희와 혜림은 B프로그램에서 새벽 3시까지 녹화했다. 티아라의 지연과 아이유도 자정까지 각각 C,D프로그램에 출연했다. 
アン委員によると、高校生であるSHINeeのテミンは、午後8~11時までAという番組を収録し、ワンダーガールズのソヒとヘリムはBという番組を深夜3時まで収録した。T-araのジヨンとアイユも深夜0時までそれぞれCとDという番組に出演した。

안 의원은 "현재 미성년자의 연예계 데뷔가 활발한 일본만 해도 저녁 10시 이후 방송에 출연할 수 없도록 규제하고 있고, 영국은 노동법으로 '16세 이하 연예인은 9시간30분 이상 촬영장에 있을 수 없다'고 명시하고 있다"면서 "미성년 연예인이 방송 녹화를 할 경우 하루에 참여할 수 있는 방송 녹화시간을 제한하는 등 방송사 차원의 가이드라인을 마련해야 한다"고 말했다. 
アン委員は、「現在、未成年者の芸能界デビューがよく見られる日本だけ見ても、夜10時以降の番組に出演することができないように規制しており、イギリスは労働法で“16歳以下の芸能人は9時間30分以上収録現場にいることができない”と明示している」と話し、「未成年芸能人が番組の収録を行う場合、1日に参加できる番組収録時間を制限するなど、放送局レベルのガイドラインを作るべきだ」と話した。

(韓国語:VOP / 和訳:umeco)

確かに高校生が深夜3時までテレビ番組の収録とか、ちょっと・・ですよね(--;)

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GA-NA (日曜日, 17 10月 2010 20:48)

    またまた失礼します☆ww

    初めて知りました~!!!
    今思えばテミナはこんな時間まで
    働けるのだろうか?
    と思っていたのですよ!!
    Muzitのときなんかも深夜とか言っていましたし!
    本当にほ~!!!と思いました★
    これできっと出演できる番組は少なく
    なってしまいますが…
    成長とかからだへの影響など考えたら
    大事なことですよね!

  • #2

    shineeneco (月曜日, 18 10月 2010 13:57)

    ★GA-NAさん
    どもども。
    たしかにそうだよね。
    高校生だし、ていうかそもそも深夜までとかは
    良くないですよね。
    なんか韓国ってハードそうだし・・
    規制がなければ無理させちゃいそう・・

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。