オニュのいとこ違いの姪が登場、「おじさんというのは良いか」という質問に、気に入らず「屈辱」

オニュが親戚だったら・・・

親戚よりはクラスメートがいいな。

あ、年齢的に無理か(・ε・)

 

온유 5촌 조카 등장 “삼촌이라 좋냐” 물음에 시큰둥 ‘굴욕’

オニュ、いとこ違いの姪が登場「おじさんというのは良いか」という質問に、気に入らず「屈辱」



샤이니 온유의 조카가 ‘스타킹’ 출연자로 출연했다.
SHINeeオニュの姪が「スターキング」の出演者として出演した。

10월 16일 방송된 SBS ‘놀라운 대회 스타킹’에서 샤이니 온유의 조카가 등장했다.
10月16日に放送されたSBS「びっくり大会スターキング」で、SHINeeオニュの姪が登場した。

이날 방송에서는 무동놀이패가 등장해 무형문화재로 지정된 무동놀이를 선보였다.
この日の放送では、舞童ノリの一座が登場して、無形文化財に指定された舞童ノリを披露した。

강호동이 무동패 중 한 명인 초등학생 5학년 수민이에게 하고 싶은 말이 있는지 묻자 “친구들이 잘 안 믿는다”고 말을 했다. 강호동이 “친구들이 뭘 안 믿는거냐”고 묻자 수민이는 샤이니 온유를 가리키며 “삼촌이라는 걸 안 믿는다”고 말했다.
カン・ホドンが舞童たちの中の一人である小学5年生のスミンに言いたいことがあるか聞くと、「友達があまり信じてくれない」と話した。カン・ホドンが「お友達が何を信じないの?」と聞くと、SHINeeのオニュを指さして、「おじさんということを信じてくれない」と話した。

깜짝 놀란 강호동이 온유에게 조카가 맞는지 묻자 온유는 “5촌 조카”라고 답했다. 수민이에게 “온유가 삼촌이라 좋냐”고 묻자 수민이는 시큰둥한 반응을 보여 온유에게 굴욕을 안겼다.
驚いたカン・ホドンは、オニュに姪というのが正しいか聞くと、オニュは「いとこ違いの姪」だと答えた。スミンに「オニュがおじさんだと良い?」と聞くと、スミンは気に入らないような反応を見せて、オニュに屈辱を抱かせた。

(韓国語:Newsen / 和訳:umeco)

ちなみに私が知らなかったのでご参考まで。

舞童ノリ(ムドンノリ)とは、「若い男が幼い子供を肩の上に乗せて舞い遊ぶ」

という意で舞童というのだそうで、ノリは「ユンノリ」の「ノリ」と一緒で「遊び」とかの意味ですね。

 

それから、「いとこ違いの姪(甥)」て誰?って思ったんですが、

「いとこ違い」は、「親のいとこ」または「いとこの子供」のことを言うんですね。

でも今回は年齢的に、オニュのいとこの子供ってことでしょうか?

 

いずれにしても、オニュと親戚なんていいじゃないのーー

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GA-NA (土曜日, 16 10月 2010 23:13)

    umecoさん★

    こんばんわ~!!
    わっしょいっ!!
    オニュさんが…
    うらやましすぎますね!!
    永遠に叶わない夢ですね!!www
    オニュさんにもやもや感を与えるだなんて
    やりよりますね♪!
    かわいいです~★
    明日YOUTUBEにUP
    されるの楽しみです~★
    umecoさんの情報のおかげで
    楽しく見れます♪
    ありがとうございます~!

  • #2

    shineeneco (土曜日, 16 10月 2010 23:22)

    ★GA-NAさん
    こんばんわ☆
    さっき他の記事見たら、今日放送されたみたい^^;
    原文が間違ってたみたいですねー(直しました)
    だからもうアップされてるかも!!

  • #3

    Flo Griffie (日曜日, 22 1月 2017 16:47)


    I visited several blogs however the audio quality for audio songs existing at this web site is really wonderful.

  • #4

    Joie Hinman (火曜日, 31 1月 2017 23:00)


    I think this is one of the so much significant information for me. And i am glad reading your article. But should statement on few general things, The site style is perfect, the articles is truly great : D. Excellent job, cheers

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。