ミュージカル「宮」(2010年9月14日) [レポ]

「宮」を見てきましたーーーー

まず、劇場は「国立中央博物館」にある劇場で行われました。

地下鉄の駅「二村」からは5分くらい?で博物館には着いて、

そこからちょっと階段を上るとユノが見えてきます・・

 

写真を撮る人たちがたくさん。

が、聞こえてくるのはほとんご日本語。

日本人多いぞ、これは。。

 

予感は的中でした。

 

思わず撮ったSMからのお花。「샤이니(SHINee)」もあります!
思わず撮ったSMからのお花。「샤이니(SHINee)」もあります!

劇場前でSHINeeの文字を見つけて思わずパチリ。

 

劇場には30分以上前に着いたんですが、

結局開場は30分の19時30分くらいからでした。

でもパンフとポスター買うには早めに行った方が良いかもです。

ちなみに私は買ってないです。

 

開場と共に中へ。

購入したのはVIP席。

日本人だらけ^^;

 

それから、そのまた前にも席があって、何席なんだろか?

パイプ椅子みたいのが置いてあって、

例えばオペラとかだったらオーケストラの人たちがいるような場所?

もうものすんごい前です。すごいな、あそこは。

そこもほとんどが日本人でした。

席から見た舞台(開演前)
席から見た舞台(開演前)

ミュージカルの内容はどこまで書けばいいんだろ・・

ネタばれしすぎもよくないかもなので、全体的な感想を。

 

まず驚いたのが日本語字幕!あるんかい!!

たぶんこれ、全公演にありそうな気がします。

 

まず、1部と2部に分かれてるんですが、

1部はまだ2人が打ち解けてないせいもあって、セリフは少なく

歌もほんのちょっとかな。

 

2部に入ると徐々に盛り上がり、

学際みたいなシーンでいよいよユノのダンスが!!

ないと思ってたのでどきどきどきどき・・・

いわゆる普通のダンスです!(分かりづらい)

それまでは、すっと立ってるだけでもちろん格好良かったけど

ダンスするユノは。。これがユノだーーー!!!

て感じで、もう、格好良すぎて、体が熱くなりました(〃∇〃) 

(変態みたいな表現ですみません)

そのあとブレイクダンスもして!!!

やっぱユノはダンスだ。て思いました。

ふぅ・・興奮してちょっと疲れました(個人的に)。

そのあとは、2人が打ち解けるにつれてユノの笑顔も見られ、

ジャージ姿になったり、タンクトップ姿になったり、腕立て伏せしたり。

そして最後にキスシーン・・・

皆さんご存じですよね?

完全にしてました。はい。

「きゃーー」とか声出てましたけど、みんな。

 

カーテンコールで最後にまた歌って、

一度幕が閉じた後、すぐにユノだけ出てきてくれて、

いきなり日本語で挨拶!?

 

興奮しすぎてよく覚えていないんですが^^;

「今日はありがとう。楽しかったです。風邪引かないでね!」

てのだけ覚えてます(*・ ・*)

なにせ近くて・・・肉眼ではっきり見えました。

こんなに近づけるのは一生に一度かと思いましたよ。

 

でも終わった後は正直複雑でした。

VIP席を中心に日本人ばっかりで、挨拶も日本語で

韓国人のファンのコが「チョン・ユノが日本語しゃべってるーT_T」て言ってました。

(16日は、韓国語と日本語と中国語で挨拶したそうです!!)

そういう私もその一人なんですが、個人の代行の方にお願いしたんですけど

そもそもVIP席しか扱いがないって言われてて、

どうやら韓国の主催者側が明らかに日本人向けにチケット売りまくってたみたいなんですよね。

 

でもでも、やっぱりユノはステキだったし、一生懸命だったし、

そんなユノの姿を見られて幸せでした!(∩∀`*)

 

最後にユノの笑顔!!!
最後にユノの笑顔!!!

控えめに書いたつもりなんですが・・・

もしこれから行く方で、なにか聞きたいことなどあれば言ってくださーい!

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。