ソウル4日目(2010年9月17日) [韓国旅日記]

やべ。4日目書くことない^^;;

さらっと書きますね。最終日です。

帰国便は18時だったので、15時前に出れば良いので、ちょっと買い物に行きました。

買うと決めてたのは、成均館スキャンダルの原作本!あとはお土産をちょっと。

 

今回は、今年GWに来た時にはリニューアル工事中だった教保文庫に行きました。

光化門駅直結のたぶん一番大きくて充実した本屋さんでしょうか?

きれいで広くて、雑貨とかも可愛くて、うろうろするだけで楽しかったです♪

 

実はGWに来た時もこの本を探したんですけど、あんまり見当たらなくて

結局間違って続編買っちゃったんです( ̄ー ̄;

なので今回は間違えないようにしなきゃ!!

と思ってたんですけど、さすがに今回はいたるところにドラマ写真の帯付きで売ってました。

というわけで、ちゃんと買えましたヽ( ´¬`)ノ

 

この後は、おなじみのロッテマートに行って、ちょっとお土産用お菓子とお茶を買いました。

 

ゲストハウスに戻って、なんて言うんですか、オーナーさん?が

駅前の空港行きバス乗り場まで送ってくれて、無事インチョン空港へ向かいました。

 

免税店に入ると化粧品買ってしまいそうなので入らず、

なんかシャイニの載ってる雑誌ないかなーーと思って本屋さん2か所見たんですが、

イイのがなくて、結局買いませんでした。

AsiaStarかな?キム・ヒョンジュンが表紙のがあって、シャイニも載ってたんですが

写真のみでインタビューがなくて、しかも見たことある写真だったのでやめました。

HIGH CUTが絶妙なタイミングで次号に変わってて、残念でしたT_T

 

日本に到着して、私にとって最後の難関が税関なんです!

私、海外は一人で行くのが好きで、基本一人なんですね。

いや、もちろん友達と行くのも好きだけど、なんか海外って高いし

好みがぴったり合わないと誘えないから、誘う勇気がないっていうか^^;

なので、大学の卒業旅行でパリに行って以来、いつも一人です。

一人で行って、現地で友達に会うパターンが多いです。

でも、一人で観光も全然大丈夫です。

 

ちなみに会社に入ってしばらく海外行けなかった反動で・・

2008年9月 カナダ(モントリオール)

2009年9月 アメリカ(ニューヨーク&ロス)

2009年12月 香港

2010年2月 台湾

2010年5月 韓国

全部一人で行きました。。

あ、でも友達に泊めてもらったり、ユースに泊ったり、マイルで行ったり

いわゆる貧乏旅行です。買い物も基本しないですし。

 

10年パスポートなんですけど、2008年に仕事で北京にも行ってるし

学生の頃と合わせると、結構な量のスタンプが押してあるんです。

アメリカまではよかったんですけど、香港から帰国した時なんて

「一人ですか?旅行ですか?目的は?」と確実に怪しい目で質問攻め。

さらには「ちょっといいですか?」と腰回りを触られました(女性でした)。

で、すんごい気分が悪くて!

でもネットで調べたら、アジア圏から一人旅で帰ってくると、こういうこと結構あるそうです。

運が悪い人はスーツケース開けられるらしいので、まだましか、と思いました。

白い粉の密輸とか、ふっつーの人が運んでたりとかなんか色々あるらしくて。

 

台湾から帰ってくるときもやばいと思って、男性のところへ^^;

もちろん質問はされましたが、触られることなく通過しました。

GWに韓国から帰国した時は、お土産も持ってたからか、ほぼ素通り。

さっすが韓国!女性よく行くもんね!!

と思ってたら、今回はちょっと身軽過ぎたのか(小さめのスーツケースに収まるサイズだった)

「仕事ですか?」とスタンプをじろじろ。

学生の時にとったビザとかも見られて、

でもスーツケース開けられても怪しいもの入ってないし、目を見て受け答えしてたら大丈夫でした!

ほっ・・・

 

自宅についてまずしたことは、Luciferのライセンス盤を開けたことww

なんとデイリーで8位だったそうですね!!!

どんなんですか。あんまりライセンス盤で10位以内て聞かなくないですか??

すごいじゃーんシャイニーε=ヾ(*・∀・)/

 

どきどきどきどき

 

てみにーーーーーー

 

かわいい。とってもとってもかわいいよ、テミン。

でもあたしは、きーくんが一番好きなんだ。そして最近はオニュに夢中なんだ。

こんな中途半端な思いがいけないんだね。きっと。

 

と変なテンションでDVDを観て興奮。

楽しすぎる。

 

あとあと、キャンペーンに絶対応募しよう!て思ってたんですけど、

これ、CD+DVD版とCD版の2つを買わないといけないんですね!えーーー

韓国版も持ってるのに、そんなに買えないよ。しかもAとB2つ持ってるんだから!

 

と、後半旅日記じゃなくなってしまいましたが^^;

とにかく、とーーても楽しくて充実した旅でした!!!

そして、旅行前と旅行中に色々教えて下さったTwitterのフォロワーの皆さん!!

どうもありがとうございました人´Д`*)

Twitterすごいですねーーー感動しました。

 

あ。もしよかったらフォローしてください・・ひひ⇒こちらへ

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あや (土曜日, 18 9月 2010 08:58)

    おはようございます^^!
    更新楽しみにしてました~★
    お帰りなさいです!
    無事何事もなく、もはや楽しすぎること
    ばかりの旅行になってよかったですね^^!!
    とても読むの楽しかったですっ♪
    私も妄想で、一緒に回らせてもらいました!爆
    ほんと興奮しまくりましたよ~!!
    素晴らしい旅行ですねっ!
    オニュミュうらやましすぎます!!

    SHIneeがたくさん売れているのは
    いいことではありますけど、複雑な気持ち
    ものすごくわかりますっ!!爆
    この気持ちはきっといつまでも消えないですよね☆www
    日本デビューしちゃった日にゃぁ~…爆
    きっと嬉しさと複雑さでおかしくなるでしょうね♪笑

    疲れてる中こんな素敵な
    更新ありがとうございました☆!
    ものすごく楽しかったです^^

  • #2

    みゆき (土曜日, 18 9月 2010 11:19)

    初めてコメントします!
    毎回更新楽しみにしています~><
    韓国旅行の記事も全部読みましたー!やっぱり良いですね、韓国!
    でも、一人旅ってところが凄いです!団体行動は嫌いな私でも一人旅には勇気がいりますー!
    私は今は受験生なので韓国旅行には行けませんが、合格したら行くつもりです!韓国留学も考えてます~^^

    オニュのミュージカル!画像だけみてもすごく楽しそうですね!
    私も見たつもりで(笑)日本で我慢我慢!

    更新されるたび、楽しみにして読んでます!
    今回の記事もすごく楽しかったです~><**
    これからもお体に気をつけて下さいね!

    失礼しました。

  • #3

    shineeneco (土曜日, 18 9月 2010 16:24)

    ★あやさん
    コメントありがとうございます!
    楽しみにして下さってたなんて嬉しいです^^
    一緒に楽しんでもらえたなんて(*´∀`*)よかったです。

    ホントに、売れるのは嬉しいけど、複雑ですよね^^;
    でもこうやってシャイニのお陰でこういう繋がりができるのも嬉しいです♪

    これからもがんばります!!

  • #4

    shineeneco (土曜日, 18 9月 2010 16:27)

    ★みゆきさん
    おー初めてコメントありがとうございます!!
    いつも読んでくれてるなんて、嬉しいです^^
    がんばらなきゃ!

    私も団体行動苦手です^^;
    一人旅は最初は不安だけど、結構はまりますよ(*'-'*)
    留学も考えてるなんてうらやましい!
    冗談でも嘘でもなくて、これからなんだって挑戦できると思うから
    頑張ってくださいね!!

    体のお気遣いまでありがとうですT_T

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。