ソウル3日目(2010年9月16日) [韓国旅日記]

3日目は主にハロベビのロケ地めぐりです(*/∇\*)

この日はランチの約束だけあったので、

午前中にトンデムンへ!

トンデムンと言えば、ここですよね!!!

 

ハロベビで、ユグンの服を買って、

ファッション対決?した場所です。

 

なんか、入った瞬間どきどきどきどき・・

迷わず子供服フロアへ向かいました。

パワーレンジャーーーー(ノ-^0^)ノ

・・左上だけ。

 

すいません。これが限界でした。。

 

この日は基本一人で動いてたので、やっぱ恥ずかしくて・・

なぜこれ撮る?て思われてるんだろうな、とか思っちゃって。

 

他のお店も、あ!ここ!あー!ここはー!!

とか、心の中で叫んでました。

でも、写真を撮る勇気が出ませんでした(_ _)

それでも楽しかったです・・ふふ。

そしてもちろん、ここ行かなきゃですよねーーー

 

テミンとジョンヒョンがアイス買ったお店。

売り場のおばさんも同じ人でした。

でも敢えていない時に撮りました。

やっぱ恥ずかしくて・・^^;

 

いやーテンション上がった!!!

テミンとジョンヒョンとオニュがここでキャッキャッしたかと思うと。

ミノときーくんが、あっちこっちうろうろしてたかと思うと!

 

ロケ地めぐりって楽しいですね。

冬ソナのロケ地めぐりする気持ちが分かりました。やっと。

冬ソナ見たことないですけど。

この後、景福宮に戻ってランチへ。

実は、うちの会社のグループ会社の人で、いつもメールでしかやり取りしてない人たちと

ランチしてきました!なんかステキな出会いっていうか、良かったです。

前から知ってるけど、メールでは英語だし、でも韓国語で会話できて

なんか近づけたというか、良かったです、ホント。

 

そのあとは、インサドンで買いたいステンレスの食器があったのでそれだけ買って、

いざ!ハロベビのお家へ向かいました。

ちょっとだけ迷ったけど、見つけられました!!!

 

ハロベビの頃は真冬だからか、ちょっと印象違うような。

ぜひ中に入って写真撮りたい!

と思ってたんですが、門には鍵が。

入れないのか。どうしよう。でもせっかく来たし。よし!

ということで、インターホンを鳴らしてみました。

そして言ってみました。

 

「泊まるわけじゃないんですけど、入っても良いですか?」(韓国語)

 

「안되요」

 

・・・

そーですか。ダメですか(((((*ノДノ)

大人しくお家を後にしました。

それから、すぐ近くの北村韓屋村に向かいました。

地図を見ながら向かったんですが、ここで極度の方向音痴発揮。

韓屋村を見れずに、地図的には通り過ぎて反対の道に出てしまいました(T-T )

が!その道は、サムチョンドン。

おしゃれなショップやカフェが並ぶ通りです。

 

そして、3HREE VOICESのユチョン編で

ユチョンが歩いた道!

のはず!!

たぶん、ここ通ったとこだと思うんですけど、

どうでしょう?

 

うっかり行けてしまいました。

ユチョン、ここ歩いたよね?ね?!

この日も暑くて汗だくだったので^^;カフェに入って一休み。

お会計の時に地図見せて今いる場所を聞いて、ようやく韓屋村に行けました。

こういう街並み、好きです。

方向音痴には全く見当がつかないような道になってるので(くるくる回るような道)

考えることは止めて、ふらふらと適当に歩きました。

そしたら、ハロベビのお家があった方の道に戻ってきたんです!

この辺りから、なんか良い予感がしてたんです。

 

あたしいけるかもww

 

スーパーと床屋さん見つけるぞ!!!

 

全く調べてなくて、調べるすべもなくて、

勘を頼りにするしかありませんでした。

街並みはこんな感じかな?

いや、こっちかな?あっちかな?

 

そして、なんかニオイのする方へ

てくてくてくてく。

 

あったぁーーーーーーー

まず床屋さんを見つけました。車が停まってるとこ。

そしてその先にはスーパーが!!!

ここだーーーーー

 

ひとつ気になったこと。

 

ちかっ

 

放送ではちょっと離れてて、

オニュがテミンに電話しても出なくて、

なんだよーー的なところがあったと思うんですが、

すぐ行けるじゃん。って距離でした。

ミノも、一人で荷物持たなくていいじゃん。て距離でした^^;

ま。それはいいとして。

 

とりあえず、中に入ってみました。

何も買わずにていうのも悪いかと思って、お茶とか買ってレジへ。

実はTwitterのフォロワーさんにミノのサインがあるって聞いてたんですが、見当たらない。

見たい。

会計の後、勇気を出して聞いてみました。

 

「SHINeeのミノのサインありますか?」(韓国語)

 

「イェー」

 

・・・

 

いや!イェーじゃなくて、あるなら見せてよ!!!と思って

「見せてもらえますか?」(韓国語)て聞いたら、出してもらえました。

ちゃっかり放送のキャプチャーも付けてんじゃーん、おばさんてば。

一応写真撮っていいか聞いて写真を撮ってると、

サラリーマンのおじさんに不思議がられ、そしたらおばさんが、

「SHINeeのミノとテミンがHello Babyていう番組でこのお店に来て、

それから日本人のファンがたくさん来るのよー」(韓国語)

て自慢気でした。

 

正直、韓国語勉強してて良かった!!!て思いましたε=ヾ(*・∀・)/ 

そして、Twitterすげーーーって思いました!!

サインの存在を知らなかったら、聞くこともなかったので。

ホントにありがとうございました!!!

 

どさくさにまぎれて、店内もパチリ。

小学校が近いので、小学生も店内にいて

ちと恥ずかしかったですが、がんばりました!^^;

もうこの日はこれでへとへとだったので、大満足でロケ地めぐりを終えました。

 

場所もどこまで載せて良いか分からないので、

どこか知らない方は聞いてくださいね!

私の記憶がなくならないうちに・・(笑)

方向音痴なので、雰囲気で場所を覚えるので。

 

いやーーーこの日はホントにテンションあがった!

あたしホントにシャイニ好きなんだなーーて思いました。

 

ソウル4日目(2010年9月17日)へ

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。