ソウル1日目(2010年9月14日) [韓国旅日記]

韓国に行ってきました!

こういうの苦手なんですが、頑張ります!

 

初アシアナにて1330分に成田を出発。

ふっつーの平日なので、成田はガラガラでした。

離陸してしばらくすると機内食がやってきました。

あれ・・機内食出るんだ。。

さっきお茶漬け食べちゃったのに。

でも、プルコギ?みたいなので、がっつり完食しました!

おいひかった。

あ。前の女の子が「これなんですか?」(日本語)て聞いたら

CAさん(韓国人)が「これはミール(Meal)です」(日本語)て。

たぶんそれを聞きたかったんじゃないと思うんだけど。

 

無事インチョンに着いて、まずは両替所へ。

成田より良いんですよね!ウォンも持たず韓国に入国しました。

「日本円を○○ウォンに両替したいんですけど」を韓国語で言う自信がなかったので、

英語で言ったら、「○○円です」って日本語で言われました( ̄― ̄;

そのあとバスチケット売り場に行って、

「景福宮まで行きたいんですけど」(韓国語)て言ったら

「景福宮ですね?1万ウォンです」(韓国語)て・・通じた!!!ヽ(・∀・)

言葉が通じる喜びが忘れられず、語学はホント楽しいです♪

 

バスに乗って、降りる時はベルを鳴らして下さい、って書いてあるんですけど

確実にベルの数が少なすぎる。あたしの席から届かない。押せない。焦る。

案の定、景福宮をやや通り過ぎる。やばい。

運転手さんに「景福宮駅で降りたいんですけど」(韓国語)て言ってみたら

「え?降りるの?ベルを鳴らしてくれなきゃ!」(韓国語)と言われ、

「あーそうだったんですか!」(韓国語)てすっとぼけて、降ろしてもらいました。

ふー。

 

そしてゲストハウスへ。

が、案の定迷う。極度の方向音痴なもので。

おじさんに韓国語で道を尋ねてみたら、日本語で返ってきた。

やっぱ日本語分かる人多いですね。

おじさんのお陰で無事到着。

時間にも余裕があったので、荷物を整理して・・・

いざ!「宮」を見に!!!

この続きは、ミュージカル「宮」のレポへ⇒こちらへ

 

ちなみに、今回泊ったゲストハウスはここです。

イェイニネ・ゲストハウス

本館は駅からちょっと遠かったので、駅から5分くらいのANNEXにしました。

14万ウォンにしては、全然きれいだし、朝食無料だし、ネットも使えるし。

インサドンも近いし、ハロベビのお家も近いしww

 

ソウル2日目(2010915日)へ

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。