SHINeeのKey「80歳を過ぎた祖母の歌の好みはとにかく最高」と感心した理由は

きーくんはおばあちゃん子とは聞いてましたが・・

これ読んだら、すぐに放送見たくなりました!

すぐにYoutubeで見よっ

 

샤이니 키 “여든넘긴 할머니 선호 노래는 무조건 대박” 감탄한 사연은
SHINeeのKey「80歳を過ぎた祖母の歌の好みはとにかく最高」と感心した理由は


샤이니 멤버 키가 할머니에 대한 깊은 사랑과 더불어 재밌는 에피소드를 공개했다.
SHINeeのメンバーKeyが、祖母への深い愛と共に面白いエピソードを公開した。

키는 7일 방송된 SBS '강심장'에 출연해 어릴 적 자신을 키워준 할머니와 관련한 그간의 이야기 보따리를 풀었다.
Keyは、9月7日に放送されたSBS「強心臓」に出演して、小さい頃に自分を育ててくれた祖母の話を明かした。

키는 "어머니는 날 낳자마자 편찮으셨고 아버지는 일하느라 바쁘셔서 할머니가 키워주셨다"며 "그런데 할머니 속을 너무 많이 썩인 불효자였다. '키워달라고 한 적도 없는데 왜 할머니가 나를 키워서 사서 고생했냐'는 말까지 했다"고 후회의 눈물을 보였다.
Keyは、「母は僕を産んですぐに病気になってしまって、父は仕事が忙しく、祖母が育ててくれた」と話し、「でも、祖母の手をとても煩わせた親不幸者だった。“育ててくれとは一回も言ったことがないのに、なんでおばあちゃんが僕を育てて、わざわざ苦労したの?”という言葉まで言った」と、後悔の涙まで見せた。

할머니에게 불효자였다는 키는 "가수의 길을 걷겠다고 서울을 올라올 때 할머니가 쪽지와 용돈을 주셨다. 사랑한다는 짧은 내용의 쪽지를 기차안에서 보며 눈물을 멈출 수 없었다"고 고백했다.
祖母にとって親不孝者だったというKeyは、「歌手の道を歩むと言ってソウルに上京する時、祖母が手紙とお小遣いをくれた。愛しているという短い内容の手紙を電車の中で見て、涙を止めることができなかった」と明かした。

이날 키는 할머니의 쪽지를 들고 나왔다. 쪽지에는 서툰 글씨로 '할머가 기범 사랑해'라고 적혀있었다. 키는 "지금도 매일 가지고 다닌다. 큰힘이 되는만큼 더 크게 사랑하겠다"고 사랑을 전했다.
この日、Keyは祖母の手紙を持っていた。手紙には、下手な字で“おばあちゃんはキボムを愛してる”と書かれていた。Keyは、「今も毎日持ち歩いている。大きな力になるくらい、もっと強く愛する」と愛を伝えた。


이와 더불어 키는 자신을 굉장히 자랑스러워하는 할머니가 노래에 대한 '대박 감'이 있다고 밝혔다.
またKeyは、自分をすごく自慢する祖母が、歌に関して“最高な感覚”があると明かした。

키는 "'줄리엣' 활동 때 할머니가 노래가 어렵다며 '후크송이 대세다'는 말을 하셨다. 게다가 슈퍼주니어의 '쏘리쏘리'나 손담비 '토요일밤에' 같은 노래를 해야 뜰 수 있다고 예까지 들었다"고 여든을 넘긴 할머니의 센스를 자랑했다.
Keyは、「“ジュリエット”の活動の時、祖母が歌が難しいと言いながら、“フックソングが流行っている”と言った。その上、SUPER JUNIORの“Sorry Sorry”とかソン・ダムビの“土曜の夜に”みたいな歌をやれば人気が出るという話までした」と80歳を過ぎた祖母のセンスを自慢した。

이어 키는 "'링딩동' 때 할머니가 '야, 이거 되겠다' 하시니 진짜 대박이 났다. 이번 '루시퍼'도 여쭤봤는데 '좀더 지켜봐야겠다'고 냉정히 말했다"고 말했다. 매일 통화하는데 몇년 째 할머니의 휴대전화 통화연결음이 현영의 '누나의 꿈'이라는 사실을 밝혀 좌중에 웃음을 주기도 했다.
続けてKeyは、「“Ring Ding Dong”の時は、祖母が“ねえ、これ良いよ”と言って、本当に最高の結果だった。今回“Lucifer”も聞いてみたけど、“もう少し見守らなきゃいけない”と冷静に言った。毎日電話するが、何年間も祖母の携帯電話にかけた時の音楽がヒョンヨンの“お姉さんの夢”だという事実を明かして、出演陣の笑いを誘った。

한편 키는 이날 자신을 키워준 할머니에 영상편지를 남겼다. 키는 "할머니 기범이 많이 컸으니 걱정 안하셔도 돼요. 일 열심히 하고 건강도 잘 챙겨요. 늘 힘이 되주시는 할머니 사랑합니다"라고 따뜻한 손자의 마음을 전했다.
一方、Keyはこの日、自分を育ててくれた祖母にテレビレターを残した。Keyは、「おばあちゃん、キボムがこんなに大きくなったので、心配しなくても良いよ。仕事を頑張っているし、健康にも気を付けているよ。いつも力をくれるおばあちゃん、愛してます」と、あたたかい孫の気持ちを伝えた。

(韓国語:Newsen / 和訳:umeco)

「フックソング」とは、印象的なメロディーに合わせて同じ単語が繰り返し登場する曲のことだそうです。

おばあちゃんスゴイですね^^

 

そして、きーくん泣いちゃうなんて T_T

お母さんが病気がちだったことも知りませんでした。

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たけさん (水曜日, 15 9月 2010 11:54)

    keyくんは絶対お姉ちゃんとかおばあちゃん子っていう
    イメージありました(笑)
    でもお母さんが病気がちという話は知らなかった^^;
    後ろでもらい泣きしてるのはミノぐんだよね?
    この放送回ってKNテレビジョンでこれから
    見れるんだろうかーー??
    やっぱKNは見たいのが色々あって悩むな。。。

  • #2

    shineeneco (木曜日, 16 9月 2010 16:34)

    これ、youtubeで見ようと思ったら
    すぐ消されちゃってたんですよTT
    KNTV高いですよね・・見たいけど。。

    とにかく、きーくんイイ子で大好きです^^
    かわいいなー

  • #3

    Dan Killeen (火曜日, 24 1月 2017 19:04)


    I've been browsing online more than 3 hours as of late, but I by no means found any fascinating article like yours. It's beautiful worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made excellent content as you did, the internet will be much more useful than ever before.

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。