魅力満点のSHINee(The Muzitより) [歌詞和訳]

SHINeeが作詞したという短い曲を紹介。

オニュが朗読した流れをちょっとだけ。

K.Willさんが「どんなSHINeeだって?!」と突っ込んでますが、

「自分が決めたんじゃないです!」とジョンヒョンが答えてます。

K.Will: 어떤 샤이니?

K.Will: どんなSHINee?

종현: 매력적인 샤이니

ジョンヒョン: 魅力的なSHINee

K.Will: 직접 정했어요?

K.Will: 自分で決めたんですか?

종현: 어니요!

ジョンヒョン: 違います!

K.Will: 오 직접 정한게 아니고요?

K.Will: あー自分で決めたんじゃないんですね?

 

K.Willさん、にやり。



메력만점 샤이니

魅力満点のSHINee


(작사 샤이니)

(作詞 SHINee)


뭐 하나 빠지지 않는 샤이니

何一つ欠けていないSHINee

하지만 봇하는 것도 많죠

だけど、できないことも沢山あります

예를 들어 립씽크

例えば、口パク
예능감도 제로(이온유 빼고)

バラエティーのセンスもゼロ(オニュは除く)

 

※ここでオニュが突っ込む「これ何?」と(笑)


가사도 쓰고 화음도 잘 맞고

歌詞も書くし、ハーモニーもぴったり合って

스키니도 잘 어울리지만(이온유 빼고)

スキニーもよく似合うけど(オニュは除く)
아버지 당신은 세상빛을 보게 해주셨죠

お父さん、あなたは世の中の光を見せて下さって
사랑하는 법을 갈쳐 주셨죠

愛し方を教えて下さいましたね
사랑합니다(이온유 역시)

愛しています(オニュもやっぱり)

 

「뭐 하나 빠지지 않는 샤이니」と「이온유 빼고」はジョンヒョンが作詞。

「オニュは除く」の部分を突っ込むK.Willさんに対して

きーくんが「いおにゅぺご」はライム(韻を踏むこと)ですよ~とフォロー(?)

「아버지 당신은…」の部分はオニュが作詞したそうですが、

これは収録日がオニュのお父さんの誕生日だったからだそうです^^

 

ちなみに、ご存じの方は多いと思いますが、

「スキニーもよく似合う」のところでオニュが除かれているのは

太ももが太め(と言っても他のメンバーが細すぎる気もしますが)だからです^^

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけさん (日曜日, 15 8月 2010 22:45)

    umecoさん~~!!
    すごいすごい!
    さっそく訳してるーー(尊敬~)
    これオモシロイ(≧▽≦)
    예능감도 제로(이온유 빼고)←(笑)
    オニュね・・憎めないよな~~www
    ん??太もも太い~?みんなが細すぎるんだよね。

    いゃいゃこちらこそ勉強になります~
    またお邪魔しますね❤  

  • #2

    shineeneco (火曜日, 17 8月 2010 19:17)

    >たけさん

    コメントありがとうございます!!
    そして、コメントのお返事もありがとうございました^^

    個人的に一番気になったところで内容知りたかったんで
    訳してみました^^
    いやーー辞書ひきまくりですよ^^;
    しかもこの番組は字幕が多めな気がして助かりましたー!
    聞き取りはまだまだです・・
    特にジョンヒョンがなんか聞き取りにくいです。
    ていうかほとんどわかんないです(_ _)

    一番年上のリーダーなのに、ちょっといじられてる感じが
    かわいいです♪♪

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。