욕(慾) (Obsession) [歌詞和訳]

ジョンヒョン作詞!なんか切ない・・けどかなり怖いような。

ちょっと難しかったです。

 

욕(慾) (Obsession)
欲(執着)
正規2集「LUCIFER」

더 떨리는 두 손 곧 떨어질 초점 고장난 내 다리 여기 왜 서있는지
また振り払われる両手 すぐに離れる焦点 壊れた僕の脚はなぜここに立っているのか
기억조차 안나 무서워 지는 걸 방금까지 웃고있던 넌 어딨는지
覚えてもいない 怖くなることを今まで笑っていた君はどこに行ったの

(Why) 장난같은 소리 날 떠나 버렸니 넌 저 멀리
(なぜ) いたずらみたいな声 僕から去ってしまったの 君はあんな遠くに
(Why) 희미해질까 족쇄같은 흉터
(なぜ)ぼんやりさせるのか 足かせみたいな傷跡

욕해 놓쳐버린 날 욕해
悪口を言って 君を失ってしまった僕をののしってよ
무너진 내 심장은 날 버리지마 날 혼자 두지마 외치고 있지만
壊れた僕の心臓は 僕を捨てないで 僕を独りにしないで 叫んでいるのに
널 원해 미친 듯 난 널 원해
君が欲しくて 狂ったような僕は君が欲しくて
날 떠난 네 입술은 사랑하지마 날 사랑하지마 널 버린 거잖아
僕から去った君の唇は「愛さないで 私を愛さないで あなたを捨てたじゃない」

단지 끝없는 사랑 주고 싶었던 것뿐 더 넘친 사랑이 그댈 조를 줄이야 
ただ果てしない愛をあげたかっただけ もっと溢れる愛が君を苦しめるなんて
상처난 가슴에 찢겨진 나날들 길 잃은 사랑, 눈물 턱까지 차올라
傷ついた胸に引き裂かれた日々 道に迷った愛、涙があごまで溢れ出るよ

(Why) 아직도 내 안에 슬픈 안녕만 건내는 건지
(なぜ)まだ僕の中に悲しいさよならだけ残っているのか
(Why) 오늘까지만 날 밀쳐내지마
(なぜ)今日まで僕を押しのけないで

욕해 놓쳐버린 날 욕해
悪口を言って 君を失ってしまった僕をののしってよ
무너진 내 심장은 날 버리지마 날 혼자 두지마 외치고 있지만
壊れた僕の心臓は 僕を捨てないで 僕を独りにしないで 叫んでいるのに 
널 원해 미친 듯 난 널 원해
君が欲しくて 狂ったような僕は君が欲しくて
날 떠난 네 입술은 사랑하지마 날 사랑하지마 널 버린 거잖아
僕から去った君の唇は「愛さないで 私を愛さないで あなたを捨てたじゃない」 

너 제발 눈치 채 주길 난 또 다른 너인 걸
君がどうか気付いてくれることを 僕はもう一度別の君であることを
네 어젯밤의 악몽까지 감싸 안아 손을 놓지 마
僕の昨夜の悪夢まで抱えて 手を放さないで

욕해 놓쳐버린 날 욕해
悪口を言って 君を失ってしまった僕をののしってよ
무너진 내 심장은 날 버리지마 날 혼자 두지마 외치고 있지만
壊れた僕の心臓は 僕を捨てないで 僕を独りにしないで 叫んでいるのに

널 원해 미친 듯 난 널 원해
君が欲しくて 狂ったような僕は君が欲しくて
날 떠난 네 입술은 사랑하지마 날 사랑하지마 널 버린 거잖아
僕から去った君の唇は「愛さないで 私を愛さないで あなたを捨てたじゃない」

곁에 차가워진 네 곁에
そばに よそよそしい君のそばに
찢겨진 내 가슴은 날 떠나지마 더 멀어지지마 네 손을 잡지만
引き裂かれた僕の胸は 僕から去って行かないで もっと遠くに行かないで 君の手をつかむけど
기억해 끝내 널 잊지 못해
覚えてるずっと 君を忘れることはできない
버려진 내 아픔도 난 잊지 않아 잊을 수 없잖아 네가 준 거잖아
捨てられた僕の痛みも僕は忘れない 忘れられないじゃない 君がくれたものじゃない

사랑한다는 이유조차 죄가 됐지 깊은 상처들은 타 들어가 재가 됐지
愛する理由さえ罪になったのか 深い傷は燃え上って灰になったのか
하지만 잃는 것보다 잊는 것이 더 아파올 뿐 숨죽이며 이별의 고통에 서서히 난 죽어갈 뿐
でも失うことより忘れることの方が辛いだけ 息を止めて別れの苦しみにゆっくり僕は死にかけるだけ
그 순간으로 Bring it back!
あの瞬間に戻して

날 버리지마
僕を捨てないで

ジョンヒョンだから良いけど、やっぱり怖い!

でもそんな詩を書いたジョンヒョンすてき・・ㅎㅅㅎ

 

2集のその他の曲の歌詞はこちら

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。