SHINee、少年から男性へ!「僕たちメンバーたくさん成長したでしょう?」[インタビュー]

正規2集アルバム「LUCIFER」に対するメンバーのインタビューです。

とにかくオニュがかわいいです♪

 

샤이니, 소년에서 남자로! "우리 멤버들 많이 컸죠?"[인터뷰]

SHINee、少年から男性へ!「僕たちメンバーたくさん成長したでしょう?」[インタビュー]


'누난 너무 예뻐'를 외치며 샤방한 꽃미소를 날렸던 소년의 이미지는 더 이상 찾아볼 수 없었다.

「お姉さんとてもきれい」を歌いながらキラキラした微笑みを振りまいた少年のイメージを探すことはもうできない。


파격적인 헤어스타일과 의상으로 남성미를 강조한 외모만을 말하는 것이 아니다. "매번 음반을 발표할 때마다 우리의 색깔을 찾아가는 성장 과정을 겪고 있어요"라며 "샤이니 만의 색을 더 보여주고 싶어요"라고 말하는 한마디 한마디에서 한층 성숙해진 샤이니(온유 민호 키 종현 태민)의 매력을 느낄 수 있었다.

破格的なヘアースタイルと衣装で男性美を強調した外見だけを言っているのではない。「毎回アルバムを発表するたびに僕たちの色を探しに行く成長過程を経験しています。」と言い、「SHINeeだけの色をもっとお見せしたいんです。」と一言一言から一層成熟したSHINee(オニュ、ミノ、Key、ジョンヒョン、テミン)の魅力を感じることができる。


지난달 19일 정규 2집 음반 타이틀곡 '루시퍼'(Lucifer)로 돌아온 샤이니. 강렬하고 세련된 리듬과 중독성 있는 멜로디가 돋보이는 '루시퍼'로 그들은 각종 음악차트 1위를 점령하며 인기 상승세를 이어가고 있다.

先月19日に正規2集アルバムのタイトル曲「LUCIFER」で戻ってきたSHINee。強烈で洗練されたリズムと中毒性のあるメロディーが引き立つ「LUCIFER」で彼らは各ミュージックチャート1位を記録して、人気は上昇し続けている。


최근 스타화보 촬영 현장에서 만난 샤이니는 "정규 음반이라서 그런지 더 많은 분들이 관심을 가져주고 들어주는 것 같아 정말 기분이 좋아요"라고 입가에 미소를 띄운다.

最近、スター雑誌の撮影現場で会ったSHINeeは、「正規アルバムでこんなに多くの皆さんが関心を持って下さって聞いて下さっているそうで、本当に嬉しいです。」と笑みを浮かべた。


샤이니는 이번 음반 작업에 적극적으로 참여하며 심혈을 기울였다. 곡 선정, 작사 뿐만 아니라 헤어스타일, 의상, 안무 까지 그들의 손길이 닿지 않은 부분은 없다고 말해도 과언이 아니다.

SHINeeは今回、アルバム制作作業に積極的に参加し、必死に取り組んだ。曲のセレクト、作詞だけでなく、ヘアースタイル、衣装、ダンスまで、彼らの手が届いていない部分はないと言っても過言ではない。


"전체적으로 새로운 시도를 많이 하려고 노력했어요. 패션, 아트 워크, 음악 등 모든 면에서 전과는 다른 것을 보여주고자 하는데 중점을 뒀던 것 같아요"(종현)

「全体的に新しい試みをたくさんしようと努力しました。ファッション、アートワーク、音楽など全ての面で以前とは違うものを見せることに重点を置きました。」(ジョンヒョン)


"이번에는 이전 음반들에 비해 멤버들의 참여도가 정말 높았어요. 그래서 더 애착이 가죠"(태민)

「今回は、以前の音楽と比較して、メンバーの参加した割合が本当に増えました。だから、より愛着が沸くんです。」(テミン)


많은 노력을 기울인 이번 음반에 대한 샤이니의 만족도는 어느 정도일까 궁금했다. 한참을 고민하던 종현은 "음반이 나올 때마다 언제나 최선을 다하지만 늘 나오고 나면 아쉬움이 많이 남기 때문에. 음.. 점수로 따지면 60점 정도?"라고 겸손한 모습을 보인다.

たくさんの努力を注いだ今回のアルバムい対して、SHINeeの満足度はどのくらいか気になった。しばらく悩んだジョンヒョンは、「アルバムが出る度にいつも最善を尽くしますが、いつも出てから心残りがたくさんあるので、うん…点数で表すと60点くらい?」と謙遜した姿を見せた。


이어 그는 "그 정도 점수면 앞으로 계속 발전해 나갈 수 있지 않을까 하는 생각이 들어요. 아직 정규 2집이고 가야할 길이 멀기 때문에 60점을 주고 싶어요"라고 덧붙인다.

続けて彼は「そのくらいの点数なら、これからずっと発展していくことができるんじゃないかという気持ちになります。まだ正規2集で進むべき道が遠いので、60点をもらいたいです。」と付け加えた。


팬들에게 새로운 모습을 보여주기 위해 구슬땀을 흘리며 연습했지만 갑작스런 민호의 종아리 부상으로 아쉽게도 컴백무대에는 5명이 함께 서지 못했다.

ファンに新しい姿を見せるために大粒の汗を流しながら練習したが、突然のミノのふくらはぎの負傷により、残念にもカムバックステージは5人揃って立つことが出来なかった。


"정말 속상했어요. '내가 왜 다쳤을까'라는 생각을 가장 많이 했던 것 같아요. 빨리 무대에 서고 싶은데 무리를 하면 더 나빠질 수 있으니까 아직은 조심해야할 것 같아요. 그저 지금은 빨리 나아서 무대 위에서 좋은 모습 보여주고 싶은 마음 뿐이에요"(민호)

「本当に悩み苦しみました。”なぜ自分が怪我したのか”という思いが一番たくさんありました。早くステージに立ちたいけど無理をしたらもっと悪くなってしまうかもしれないので、まだ注意しなければなりません。今はただ早く治して、ステージのために良い姿をお見せしたいという気持ちだけです。」(ミノ)


하지만 팬들의 목마름을 달래주는 듯한 희귀(?) 영상이 등장했다. 온라인을 통해 공개된 샤이니 멤버 5명이 함께 '루시퍼'를 연습하는 안무 영상은 게재되자마자 높은 조회수를 기록하며 "역시 샤이니는 5명이 함께 있어야 멋있다"며 "무대에서 이 모습을 볼 수 있다면"이라는 등의 폭발적인 호응을 이끌어냈다.

ところで、ファンの乾きを和らげるような珍しい(?)映像が登場した。オンラインを通じて公開されたSHINeeメンバー5人が一緒に「LUCIFER」を練習しているダンス映像は、掲載されるやいなや高いアクセス数を記録し、「やっぱりSHINeeは5人が一緒に揃ってこそ格好良い」、「ステージでこの姿を見ることができたら」といったような爆発的な反応を導き出した。


이에 온유는 "그 영상 어디서 나온거에요? 저도 보고 깜짝 놀랐어요. 음..희귀 영상이었는데"라며 호기심 어린 눈망울을 반짝 거린다.

これにオニュは、「この映像はどこから出たんですか?僕も見てとても驚きました。うん…珍しい映像なんですけど」と言いながら好奇心でうるんだ目をきらっとさせる。


이어 종현은 "아쉽게도 멤버 모두가 함께 춤을 추는 모습을 무대에서는 보여줄 수 없었는데 이번 기회를 통해 좋은 모습을 보여 준 것 같아 좋아요"라고 전한다.

続けてジョンヒョンは、「残念にもメンバー全員が一緒にダンスを踊る姿をステージではお見せできませんけど、今回の機会を通じて良い姿をお見せできたようで良かったです。」と。


'누난 너무 예뻐' '줄리엣' '링딩동'에 이어 '루시퍼'까지. 매번 중독성 있는 음악 뿐 아니라 파격적이면서도 다양한 스타일로 팬들의 마음을 사로잡는 샤이니.

「お姉さんとてもきれい」「ジュリエット」「Ring Ding Dong」に続いて「LUCIFER」まで、毎回中毒性のある音楽だけでなく、破格的でありながら多様なスタイルでファンの心をつかむSHINee。


"어떤 이미지를 주고자 의도적으로 표현하기 보다는 늘 샤이니만의 색을 어떻게 표현할지를 늘 고민해요. '누난 너무 예뻐'의 연하남 이미지, '줄리엣'의 스키니한 느낌도 우릴 표현하는 방법 중 하나였죠"(종현)

「あるイメージを与えようと意図的に表現するというよりは、いつもSHINeeだけの色をどうやって表現するかをいつも悩みます。”お姉さんとてもきれい”の年下の男の子のイメージ、”ジュリエット”のスキニーな感じも僕たちを表現する方法の中の一つでした。」(ジョンヒョン)


"이번에는 남성적인 이미지가 많이 부각됐는데 그런 이미지를 일부러 강조했다기 보다는 자연스럽게 뭍어난 것 같아요"(태민)

「今回は、男性的なイメージが多く浮上したんですが、こんなイメージをわざと強調したというよりは、自然に付いていったようです。」(テミン)


"이 모든 것이 샤이니가 발전해 나가는 성장과정인 것 같아요. 우리 멤버들 많이 컸죠?"(온유)

「この全てがSHINeeが発展していく成長過程のようです。僕たちメンバーたくさん成長したでしょう?」(オニュ)

(原文:TVデイリー)

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。